「姿勢」を調えてくれる点では、ヨガと共通しています♡


バキバキ、ゴリゴリしないから、安心して受けられる整骨、オステオパシー

はじめに「オステオパシー」とは

アメリカでは医療として認可されている、オステオパシー

とても弱い圧で、骨格・関節等の動きをみて身体調整をいます。骨をポキポキしたり、強く身体を動かしたりはしませんので、安心して施術を受けていただくことが出来ます。

また、身体のみならず、リラックス効果も感じていただけます。小さなお子様からご年配の方まで施術可能です。。

オステオパシーの効果の一例

姿勢改善・頭痛、めまい、首・肩こり、五十肩、肘・手・足・指のしびれ、腰・膝痛、捻挫、自律神経失調症、内臓機能低下、ストレス、生理痛など。

※外傷や手術が必要とするもの、骨折等は行いません。また、人工関節にも行いません。

 

これまでの施術経験を通して、お薦めである点とは、

施術を受けられた方が、一番感じやすいのは、見た目の姿勢が変わることです。施術後は、普段通りに立ったその姿勢が美しい。

※体感の個人差や、その方の現状の状態にもって改善度合いにも違いはあります。

また多くの場合、施術直後よりも少し時間が経過したほうが、より痛みが軽減し、体が楽に感じられることがあります。

身体の不調で、何か改善のために通われているものがある方にも、一度試してみられる価値があると思います。

 

 


 

 

これまでの実績・効果例

 

1)腰痛(動かすことが困難な程、重症の方)

⇒1回目は、少し軽減する程度の改善。痛みはまだある状態。2回の施術で、ほぼ痛み解消。階段の昇降も楽に、改善。)

 

2)脊柱狭窄症・事故による腕の痛み

⇒1回目から、痛みの軽減変化あり。定期的に4回施術。痛みはほぼ解消し気にならなくなった。腕の動きも楽に。

 

3)治療しても改善しなかった20年来の首の痛み。

⇒1回の施術で痛み解消。

 

4)疲労・リラクゼーション

⇒筋肉のもみほぐし・整体が合わない方で、オステオパシーの施術は、リラックスと身体の楽さを感じる。

 

5)猫背・巻き型

⇒年齢を問わず、1回の施術で姿勢の改善効果がみられ、見た目の姿勢も美しく、楽に正しい姿勢を体感。

 

6)原因不明の痛み

⇒1回目から痛みの軽減あり。定期的な施術で身体全体の不調改善効果を体感。また、痛みの個所移動あり。

※これの理由として、痛みを感じている箇所は、本来の痛みの原因でない場合が多いため、真の原因へ移動していくことがあります。

オステオパシーは、身体の自然治癒力を高め、根本改善が期待できます。

 

7)癒し・心の解放

⇒身体の不調が、自分の気持ちの持ち方であると感じている方の場合。

※身体の不調をまず改善しました、緊張からくる痛み、硬さ等。その後、より深く身体から発せられる感情を捉えて、チューニングしていきます。


施術場所は、ご自宅やサロンへの出張又はレンタルスタジオにて行えます。

予約時に、ご希望の日程を複数、または、希望曜日等がありましたら、お知らせください。

ご案内:ご自宅への出張は、女性の方のみ対応可。出張の場合は、施術代と出張費を頂戴する場合があります。※規定により距離算出します


施術代金: 1回60分/6,600円

お支払いは、現金のみの取り扱いとなります。